前の私はムダ毛がくっきりはっきり目立っていました。
一目見たら毛深いのが分かったし、肌がとにかく汚かった思い出です。
でもムダ毛の処理をあまりしなくなったら、このムダ毛の毛穴が小さくなっていったのです。
気づいたらこの毛穴はひっそりとした小さいものになっていて、全然目立たなくなりました。
あまりムダ毛の処理をしなかったら毛穴が目立たなくなった驚き
もしかしたら毛穴はムダ毛の処理をあまりしないほういいのかもしれません。
その方が毛穴が小さくなるのではないでしょうか?
確実にこれが私の毛穴を小さくしてくれたのかどうかは分かりませんが、関係はありそうに感じます。
ムダ毛はなるべく処理したりして肌に刺激を与えるのがまずいのかもしれないです。
私はムダ毛の処理をする回数を減らしていったら肌が綺麗になったので、それからもあまり処理しなくなりました。

処理しなければムダ毛は勿論目立つのですが、毛も薄くなったような気がしてそこまでごつく見えません。
前よりは絶対に毛穴の薄まったし、毛も細くなりました。
やっぱりムダ毛の処理は回数を減らすのが正解なのでしょうね。
前はムダ毛を必要以上にたくさん剃っていました。それが原因で余計に毛穴やムダ毛の主張が激しかったのでは?と思っています。

ムダ毛の処理し過ぎな人は気をつけた方がいいです。
私は処理しすぎて逆にムダ毛を目立たせていたのです。
もう少し早く気づけば良かったなと思いました。
この後もムダ毛の処理はなるべく少なくして行こうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です