色々あるスキンケアコスメの中でも、美容液というのはついつい「肌悩みを解決してくれるんじゃないか」という期待を大きくかけすぎてしまうアイテムですよね。

でも、化粧水や乳液の主な目的が保湿であることに比べて、シミやシワなどの肌悩みに合わせてプラスされることの多い美容液ですから(そもそもそのような悩みがなければ、わざわざ使うこともありませんよね)、期待してしまうことも仕方ありません。

とはいっても、正直全ての美容液に効果を感じるかというとそうでもありません。
実際私は、過去に美白モノの美容液を買って使ったのに、逆に笑えるくらい全く効果が出なかった…という経験があります。

かなり値段も高い(とはいえ1万円しないくらいですが。薄給OLの私からすると、思い切って買ったものでした)ものだったのですが、値段が高ければ良いってわけじゃないんだな、とそのとき痛いほど思い知りました。
美容液について
また、その美容液はそのときお気に入りのブランド(メーカー)だったのも私を失望させた理由のひとつです。
化粧水はあんなに良いのに、なぜ美容液は…とかなりショックを受けましたし不思議に思いました。

でも、同じブランドでもややはり全てが良いわけではないし、かつ私のお肌に合うわけでもないんですよね。
同じブランドのものでも、アイテムによって品質や肌に合う合わないは差がある。

だから、特に値段の高い美容液に関してはじっくりと選ぶことが大事だなぁ…とそのときに思い知りました。
スキンケアコスメ選びは、本当に奥が深いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です